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業界最大級の集客力。サーチ型新卒紹介サービス

事例詳細

Case3

初めての新卒採用

 
自社に合うターゲット学生が不明確。新卒採用のやり方がわからない。

1. お客様プロフィール

業  界
不動産
規  模
社員数:300人〜500人
募集職種
営業職(不動産物件の仲介)
採用計画
採用数6人/明るく元気で主体性を持ち合わせた学生

2. 採用課題

・これまで新卒採用を行ったことがないので採用のイメージがつかない
・採用ターゲット(求める人物像)が不明確
・新卒採用のやり方(学生の集め方、説明会のやり方、見極め方)がわからない
・学生の志向や何を求めているかがわからない
・学生が感じる自社の魅力がわからない

3. シンクトワイスのソリューション

戦 略
ターゲット像の明確化:
中長期的な課題と新卒採用に求める期待値をヒアリング。あわせて活躍する既存社員に適性検査を実施。ヒアリング内容と適性検査による客観的データよりターゲットの共通事項を設定。
採用ツールの作成:
学生を惹きつけるための説明会スライドと社員動画の作成。
集 客
就職サイトを使ってターゲットに直接DMを配信。
あわせて提携紹介会社に集客を依頼。
ジャッジ
弊社渋谷セミナールームに集め、専任エージェントが一次スクリーニングを実施。お客様に最適な人材をピックアップ。
※1回につき所要時間90分、参加学生20人程度

4. 成果

セミナーに集めた学生数
163
専任エージェントによるジャッジで合格になった学生数
50
ご紹介学生数
50
内定者数
6
※内定率:12%(8人に1人の割合)
入社数
6
※入社率:100%

※日程調整・学生対応はすべて弊社で実施。選考のみ、お客様にて対応。

※学歴:東京理科大学(男)、専修大学(男)、多摩大学(男)、横浜市立大学(女)日本大学(女)