BLOG
2012年7月5日
真の価値を追求する紹介会社として、「interesting」を重視!
前回お伝えしました、
活気あるブログミーティング。
このときに決定した
『シンクトワイスSNS運用のルール』が、
ジャジャーン!
上の写真でございます!
この規約を見て、
ピンときたかたも、いらっしゃるかもしれませんが……。
こちら、思いっきり、
このサイトの模倣でございます。
内容としてはほとんど変わらないのですが、
4.の「手前味噌~」の部分にシンクトワイスらしさを入れてみたり、
バイトAがもともとブログのモットーにしている
5.「他人の~」を追加したりしました。
だって、
読んでいて暗い気持ちになるブログは、
嫌ですもの!
それから。
前回の記事の後半で、
「ブログの“おもしろみ”は、『funny(滑稽)』ではなく、
『interesting(興味を起こさせる)』で続行」
と書きましたが、
これはバイトAの「心がけ」であり、
「ルール」ではないので、
上記の規約には加えませんでした。
「interesting(興味を起こさせる)」を
心がけることにしたきっかけはですね、
実は、弊社の新人、町娘にあるのです。
ますますイケイケドンドンのパワーで躍進する町娘は、
現在、アポイントを獲得した企業にひとりで営業に出かけています。
入社直後は先輩に付き添われていましたが、
すでに立派に、
ひとり立ち。
そこで、先日訪れた企業のかたに、
以下のようなことを言われたのだそうです。
「御社のブログ読みましたよ。おもしろいですね。
この『おもしろい』の意味は、『funny』ではないですよ。
『interesting』です。興味深い」
と。
キャーッ、何たることをー!
こんなにも素敵な感想を寄せて下さった人事のかた、
ありがとうございます!!
僭越ながら、
目の付けどころが、シャープだね!
バイトA、今後も精進いたしますっ。
さて。
前回公表したとおり、
シンクトワイスの企業としての目標は、
「真の価値を追求することで、我々もクライアントも進化する」
価値を追求してさえいれば、
お客様や市場は評価してくれる。
そして、評価の印として、
再び声をかけていただける、と。
先日のミーティングでは、
弊社シャチョウが、
この目標を改めてスタッフ一同に伝えたのですが、
なぜそういう展開になったかというと、
バイトAが、
メンバー全員に次の質問を投げかけたからです。
「シンクトワイスは、周りからどういうイメージで見られたいのか?」
と。
すると、
それぞれから回答は返ってきたのですが、
結果としては、
少し乱暴に聞こえるかもしれませんが、
「どう見られても構わない」
という結論に至りました。
なぜなら、
「イメージというのは、ついてくるものであって、
前もって作るものではない。
仮に前もって作ったとしても、
そのイメージについていけなかったらカッコワルイ。
シンクトワイスはまだまだ若い企業なのだから、
今はとにかく、『真の価値』を追求することが大事」
と。
ふむふむ、そっか。
中身で勝負、か。
そうなると、
当ブログもやはり、
「funny」ではなく
「interesting」を重視するに限ります、
な!
新卒紹介は、シンクトワイス!